sakizo's blog
ファッションショーの動画
ファッションショーの動画がアップされておりました〜!

生でご覧になった方も、
ご覧になられなかった方も、
イラスト集片手に(笑)ぜひご覧ください〜^^

私のデザイン衣装は11番目です。




やっぱ身内(お友達)が一番美人だわ〜!と思ってしまう親心!
デザイン衣装 - -
お衣装2つ
ショーの前にお友達が送ってくれた写メがありましたので、
ご紹介します〜。

ミルフィーユたん


前回まではただのリボンと布だったのが見事に合体しております。
そしてこのこれでもかといわんばかりのゴージャスフリル…!!
まさにフリル職人ですね…!

ショーのミルフィーユたんはとってもセクシーでしたよ〜!///


カフェラテたん


スカートの裾もしっかりできあがってポフッポフになりました!
スカートはカフェラテのあのポフっとした泡を
イメージして描いてましたので、
このポフッポフ感、お見事です…!
超似合ってました…かわいかった…。

一家に1人、お茶ッコたん…足りない…。
一家に12人。
あのメンツでお茶会のおもてなしされたいです。



またお写真頂けたらUPしたいと思います〜。


Rちゃんありがとう〜!!
デザイン衣装 - -
オープンキャンパス
倉敷ファッションカレッジさんのオープンキャンパスに
高校生に混じって参加してきました。

高校生のモデル体験や、
プチファッションショーをお母さん気分で見守っておりました。
どの子も可愛い&セクシー!
若さっていいなぁ!


こちらの学校で、毎年開催されるファッションショー。
今年のショーの1チームを
私のお菓子本&お茶本の女の子たちの衣装で作っていただいています〜。
製作途中の現場をのぞかせてもらってきたので
ご紹介!

こちらはショートケーキたんのシーチング

この白いシーチング状態がすごく萌ゆる…。ムラムラ

ダグダグのフリルタイが見事に再現されております!



ミルフィーユたんの腰リボンと、薔薇のクッションスカート(布)

私が描いたのより全然可愛い布!!

イメージと合う素敵なのを探してきてくれてるんですよ。
もうそれだけでお母さん感激。



メイドのマドレーヌたん

ヒートカッター(必殺技みたい!)
という技法で布を裁断してあるんですって!

後ろはこんなアレンジ!

基本的にイラストはギリギリキワキワの
見エチャウヨコレミニが多いんですけど、
そこはやはり公のファッションショー。
見えちゃまずいんで丈を長めにして作ってもらってます。



こちらはカフェラテたん

基本的に作る時の構造とか、
つなぎ目なんかまったく考えて描いてないので、
そこのとこの接続方法は学生さんたちが知恵を出して、
見事に着れるように作ってくれてます。凄い!

加えて、イラストは正面のみのイラストだけなので、
後ろのアレンジは、学生さんたちのセンスにかけてしまっている
投げっぱなしぶり!


正面のデザインにどんな風に合わせてアレンジしてくれるか、
そんなところも、実は私の楽しみだったりします。


どの学生さんも、とても輝いて見えて、
直接作ってる皆さんのお顔を拝見できて、
とても嬉しかったです^^*
楽しんでくれてる姿を見ると、
ほんと絵描き冥利に尽きます。

10名以上の生徒さんが参加してくださってるので、
凄いことになりそう!
コシプレさんに衣装作って集合写真してほしいなぁ〜
とかぼやいてたんですけど、
こんな素晴らしい形で実現できるなんて思いもしませんでした。^^
申し出てくれたお友達に感謝!!

学生生活の楽しい思い出になってくれるといいなぁ!!


ショーは9/18!
3回公演だそうなので、
お近くの方はぜひ見に来てくださいな!



衣装を写真撮るようにボディに着せてくれたのはいいんだけど、
どれもボディが大きくて、
衣装がちょっとずれてるのはご愛敬!
というか…ボディより小さいって…
皆どんだけ細こいの…!!
デザイン衣装 - -
お衣装!
埋田さんのところのブログで抹茶ラテたんのイベントレポートが…!!
チョコレート本で描かせていただいたプチチョコたんも展示していただいてて…!
ま〜…!
行ってみたかったなぁ!
次回はちょっと足を延ばしてみようと思います!
カフェラテたんとか、バーブチーちゃんもみてみたいです!(電波)


以下からご報告いただいてる衣装のはなし。
続きを読む >>
デザイン衣装 - -
| 1/1 |